ランディージジ店主のブログ
手作りシフォンケーキの専門店 ランディージジ店主が徒然に日記を書いていきます。
201804<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201806
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
内祝い
先日内祝いでコーヒーロール10本の注文を頂きました。

注文されたお客様有り難うございます。

コーヒーロール

さすがロールケーキのリピーターがNo1のコーヒーロールです。

今回注文のお客様も以前コーヒーロールを食べられてからコーヒーロールをお気に召されたそうです。

画像 002

早朝から作業に取り掛かり、予約の10時に間に合う事が出来ました。

先ほど納品できてホットしております。





<今日のブログと関係ありませんが当店のシフォンロールについてご説明します。>

当店のロールケーキは全て作り方が違いかなり手が込んでいるのが特徴です。

今回のコーヒーロールもコーヒーロール専用の生クリームを半日かけて作ります、なので予約以外のコーヒーロールは専用生クリームが無くなったら商品渡しが次の日の注文になってしまいます。

他のロールケーキも同様フルーツロールにはフルーツロール専用のクリーム、抹茶ロールには抹茶ロール専用のクリーム等と専用のクリームを作っています。

ロールケーキの生地も大きなパレットに大量の生地を流し込み焼くのでは無く、ロールケーキ1本につき1個の型を使って手間の掛かる造り方をしています。

ロールケーキを作る時もたとえ1本作るだけだったとしても1時間ほど作るのに時間が掛かってしまいます。

私達の納得のいくロールを作っててこの様な大変手間の掛かる造り方になってしまいました。

手間が掛かるため1日に作れるロールケーキも限られてしまいます、なので予約のお客様を優先させて頂くような注文の取り方になってしまっているのを大変心苦しく思っております。

これからも妥協しないケーキを作って行きますのでご理解宜しくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。