FC2ブログ
ランディージジ店主のブログ
手作りシフォンケーキの専門店 ランディージジ店主が徒然に日記を書いていきます。
201807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201809
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やってしまった(*ノ∀`)
僕の担当のスフレチーズケーキ、口の中でとろけると評判で人気のあるチーズケーキ。

作っている僕自身も自信のあるケーキです。

画像 002

今朝、いつものようにスフレチーズケーキを作ってオーブンに入れました。

オーブンに入れた直後、今日に限って頭の中のネジが緩んでたんでしょうかタイマーのセットを忘れてそのまま放置|Д゚)

放置している事に全く気付かず洗い物を始めました、洗い物が終わり朝のコーヒーを作って一息つこうとオーブンの横を通った時、オーブンの中の物体を見て僕は Σ( ̄□ ̄|||)

スフレ忘れてた・・・・スフレチーズケーキはありえない程に膨張していて、スグさまオーブンを消しスフレ取り出すとシューシューと瞬く間にしぼみ写真のように・・・・(*ノ∀`)

タイマーをセットするのを忘れてた僕が悪いんですが、流石に凹みます。

早く新しい物を作らなければならないのに、凹んで作る気がしません。

とりあえず先ほど作ったコーヒーを飲みそこら辺にあったポテチをチョッと食べ気分転換~~旦_(-ω- )

画像 001


さ、仕切りなおしっと・・・

次はタイマーを忘れませんでした、そしてシットリしたスフレチーズケーキが出来ました。

画像 003

先に出来た失敗スフレを冷蔵庫で冷やし、冷えたところを食べてみました。

味は全然悪く有りません、焼きすぎているので表面はチョッと固めですが気になる程ではありません。

美味しいんじゃない、見た目が悪いので商品にはどうかな・・・。

このまま出すか?・・・・と悪魔の囁きが一瞬頭の中で聞こえましたがスグに声を打ち消しキチンと焼けた出来の良いスフレを店頭に並べました。

さあ、この焼きすぎスフレの処分どうしよう(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。