ランディージジ店主のブログ
手作りシフォンケーキの専門店 ランディージジ店主が徒然に日記を書いていきます。
201007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201009
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
感謝
今日は定休日だったんですが、近くの幼稚園からオレンジゼリーを160個&配達の注文を頂きました。

配達の時はつり銭を持っていくんですが、(普段は一万円分程度のお釣を持っていく)横着してお店のレジで使うつり銭のつり銭袋ごと持って行ってしまいました。

幼稚園に配達し、いざ領収と言う時にあれ?つり銭袋が無い(||゚Д゚)ェ・・・

お店を出る時、車が半ドアだったのでドアを閉めた時に落としたのか?((((゚□゚;)と思いダッシュでお店に帰ったんですがお店の外にも中にもつり銭袋が見当たりません。

見つからないので幼稚園で車から降りる時に落としたのか?と思い直し幼稚園へUターン└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3

幼稚園でも見つかりませんでした_| ̄|○ il||li

そんなに大金を入れてたわけでは無いのですが、それでも数万のお金なので意気消沈して自宅に帰って来て嫁さんとも険悪な雰囲気に…(落としたのは嫁さんです)

大分気分も落ち着いて来て、お金はもう帰って来ないだろうと諦め、お金は働けば取り返せるしとポジティブに考えたんですが念のため一応警察署に出向き落し物の届出をしました。

すると警察の方に落し物として届けられてると嬉しい一言が( ゚∀゚)本当に落とし主なのか確認の為に落としたと思われる場所とつり銭袋の特徴・中には何が入っていたのかを聞かれて本人確認が終了、つり銭袋が僕らの元へ帰ってきました。

1度は諦めかけていたので本当に嬉しかったと同時に拾って近くの交番に届けて下さった方に感謝しました。

つり銭袋は近くの交番に届けられたみたいなんですが、僕らは警察署に届出を出して警察署で引き取った為、拾って下さった方は誰なのか分かりません。

交番の駐在さんの話では拾われた方は「礼は要らない」と言われて帰られたと聞きました。

なので拾って下さった方が大人なのか子供なのか男性なのか女性なのかも分かりません、お礼を言いたくても言う事が出来ません。

なのでブログで恐縮なのですが、ここでお礼を言わせて頂きたいと思います。


拾って下さった方、有り難うございました。人の真心に触れたとても良い日になりました。本当に有り難うございます。



画像 005


僕達も拾って下さった方みたいに良い人になろうと改めて思った1日になりました。
スポンサーサイト
小船釣り
子供達を連れて小船釣りを楽しんで来ました(゚∇^*) ♪

船に乗った経験の無い子供達はウキウキワクワクですが親の僕としては船酔いでゲーゲーされるのが心配d(・ω・*)

朝6時に小船を借り、船主さんがポイントまで引いて行ってくれます。

100810_0656~01


ポイントに着き、釣り開始!

船主さんの話だとここ最近チヌはあんまり釣果が良く無くサビキが良いとの事、しかもサビキでもアジよりも小鯖が良く釣れてるとの事でした。

それでもアジが釣りたい僕は海底近くにサビキを下ろし暫らく釣って見ましたが全く反応無し。

子供達は中間層にサビキを下ろし次々に小鯖を釣って楽しんでいました。

終いにはアジ釣りを断念した僕まで加わり親子鯖釣り合戦を開始した途端、息子のテンション…船酔いかよ…

結局短時間で納竿、帰路に着きました。

写真を撮ろうと思ったらカメラ忘れるし、写メ1枚撮ったら携帯のバッテリー切れるし散々でした(*ノ∀`)

でも釣った小鯖は開いてフライにして美味しく頂きました( ̄▽+ ̄*)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。