FC2ブログ
ランディージジ店主のブログ
手作りシフォンケーキの専門店 ランディージジ店主が徒然に日記を書いていきます。
200912<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201002
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バレンタインシフォンⅡ
今年のバレンタインシフォンが出来ました。

基本のシフォンはチョコシフォンなんですが、真ん中にチョコバタースカッチを乗せてあります。

画像 003

チョコバタースカッチはチョコレートクッキーにアーモンドスライス・胡桃をキャラメルで煮て、仕上げにチョコチップを乗せてあり、僕の大好きな焼き菓子です。

すべてRandy-ziziの手作り( ̄▽+ ̄*)


画像 002


このバレンタインシフォンは税込み¥1000になります。

この時期だけの限定シフォンはいかがですか?

スポンサーサイト
バレンタインシフォン
バレンタインが近くなってきました。

今年もバレンタインシフォンを販売します。


画像 003

昨年まではこのような梱包で販売してましたが、今年は少し変えようと思っています。

画像 004

今年は何かシフォンの上にトッピングしようと考えていますので、出来上がったらスグにブログでUPします。

近々UPの予定ですので暫しお待ちを・・・。
今朝の愛猫
朝起きてから家族の洗濯物干し・犬のエサ&トイレの世話・猫のトイレ掃除・ゴミ出しが僕の仕事(´ ̄ω ̄)y━・~~~

今朝も自分の仕事を終わらせてお店に行く準備をしていると娘が先日思いつきで作ったダンボール猫BOXにRandyが入っていました。

猫BOXは娘がお店にあったダンボールに幼少の頃使ってた小さな毛布を敷いて完成、猫は結構気に入っているみたいなんですが、猫1匹入るスペースしか有りません(´゚д゚`)

絶えずRandyかZiziが陣取っています。

100128_0911~01

あぶれたZiziはマットの所で寝てました、もっと暖かいモノの上で横になれば良いのに(=゚ω゚)

100128_0911~02

甘えん坊のZiziは写真を撮った後、僕の足元に来てゴロゴロいってました。

可愛い愛猫達です(o`∀´o)
焼き物
以前娘が中学校の体験学習で焼き物を作ってきました。

焼き物を僕と家内がたいそう気に入ったのでお店のケーキケースの上に置いてあります。


先日お客様に『この焼き物は誰々(作家)さんの焼き物でしょ!』と言われたのですが、僕は娘が学校の体験学習で作って来ましたと答えたところ、お客さまに誰々さんの作品に間違い無いと言われてしまいました。



画像 003

ん~娘が作ってきたんだけどな~┃ω・`)

作家さんの名前を言われても工房を言われても焼き物に無知なのでサッパリ分かりません┐(´~`;)┌


画像 004

改めて娘に聞いたんですが、最初から自分で作ったそうです。

見本となる焼き物が置いてあったそうなんですが、型とかは無かったそうです。

なので、娘のオリジナルで間違いないですねd(・ω・*)

娘は裁縫やモノ作りが好きで自宅でもタマに何か悶々と作っています。

僕もこういったモノは結構好きなので、今度娘と焼き物教室にでも行こうかと密かに思っている次第。


娘の才能にチョッと嫉妬。
新作ロールケーキ
先月のクリスマスにRandy-ziziのOPEN以来初!土台のシフォンを自由に選べるというのをやってみました。

お客様の反応はとても良く、過去最高の注文を頂く事ができました。

中でもマーブルシフォンの人気が高く、全体の3割のお客様がマーブルシフォンをお選びされました。

このマーブル人気を生かす為にマーブルシフォンの生地を使いマーブルロールケーキを新しく作りました。

画像 002

マーブル生地の中に当店自慢の生クリームとバローナココアで作ったココアクリーム・イチゴを生クリームではさみチョコチップをまぶしています。

本日から販売を開始しました。

暫らくは様子見の為、日に数本しか作らないので電話のお問い合わせをお勧めします。

予約優先にさせて頂きますので宜しくお願いします。
子供孝行
年末年始休み返上でお店を開けていた為、子供達は放置し放題でした(つд`)

新年3日に嫁さんとアルバイトの娘にお店を託し、子供を遊びに連れて行く約束をしていたのですがお店が余りにも多忙だった為にキャンセル_| ̄|○ il||li

子供たちにはスマナイと思い続けていました。

年が明けて初めての定休日、子供達の為に疲れ果てた老体にムチ撃ち早朝からスキーに行く事に決定。

スキー好きの子供達は前日から大ハシャギ、中々眠ってくれません・・・お父ちゃん疲れてるからハヨ寝かせて・・・。

スキー場に着くと早速滑り始め。

最初は転んでましたが、スグにコツを思い出しスイスイ滑る滑る。

画像 006

暫らくすると上級者用の頂上から滑り出し、休憩無しで元気イッパイ!


画像 011

慣れてくると気が抜けてヒョンな所でコケたりするものです(゚∇^*) ♪

画像 009

終いにはスベりながら雪玉を作り雪合戦をしてました( ╹◡╹)

画像 015

山の頂上付近は気温が低く樹氷が綺麗でした。

画像 016

この日は朝から雪が降っていましたが、夕方近くになると日が射して来てとても綺麗。

高速代が¥1000なのはこの日が最後、帰りついでに遠回りをし豊川稲荷で初詣をして帰って来ました。

もうね・・・帰宅するとフラフラです即行お風呂の準備をし、風呂に入ってお酒かっ喰らって22時には床について寝てしまいました。

子供達は今期初のスキーで相当楽しかったみたいで既に次いつ行こうかと勝手な事を言っております。

しかし歳取ったな・・・疲れが抜けない・・・(>ω<。)ゝ
明けましておめでとうございます
2010年 明けましておめでとうございます。

本年もRandy-ziziを宜しくお願いします。m(_ _)m

当店は年末年始も関係なく営業しております、新年3ヶ日だけは5時に閉店させて頂きますのでご理解宜しくお願いします。


さて、2010年になってしまいましたが新年早々って言いますか年末から何故か忙しく働いております。

新年もお店で迎えたようなものでした(´・ω・)

クリスマス以後から大晦日まではそんなに忙しく無いだろうと気が抜けてたんですが、年末はズ~っと来店されるお客様が多く特に大晦日はホボ完売状態になってしまい、年明けまでシフォンケーキを作ってました。

画像 001
新年の日の出をお店の中から見ていましたが、元旦早朝は曇り空で綺麗な朝日は見られませんでした_| ̄|○ il||li



画像 002


年が明けロールケーキ全種のフィルムを正月バージョンに変え、準備万端。

元旦から予約は入っていたんですが、そんな元旦から忙しくは無いだろうとアルバイトも入れず新年OPEN。

間違いでした。(゚Д゚;)正月早々フラフラになってしまいました。

去年までは阿久比のお店だったのでソコを基準にしたのが間違いでしたねd(・ω・*)



元日早々から当店に足を運んで頂いたお客様有り難うございました。

新年早々多くのお客様が来店されたのは嬉しい誤算でした、とても嬉しく思います。

今年もどうぞRandy-ziziを宜しくお願いします。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。