FC2ブログ
ランディージジ店主のブログ
手作りシフォンケーキの専門店 ランディージジ店主が徒然に日記を書いていきます。
200805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200807
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
randy-zizi京都へ行く
昨日京都へ行ってきました。

朝起きてから嫁さんと「今日どうする?」から始まり、京都って随分前に1度しか行ったこと無いよね・・・。

『ヨシ!京都行こう(`▽´)』

こんな具合に決まり、子供達が学校へ行ったあとスグに出発(σ・∀・)σ 子供が帰って来るまでには帰宅しないといけないので行動は素早く ( ̄(エ) ̄)v

新名神が開通したお陰で京都まで楽々、1時間半程で着きました。

先ず最初に清水寺

画像 003


サスガに人がウジャウジャでした。

ドコの国か分からない人から観光客・修学旅行の学生まで・・・僕的には学生が圧倒的に多かったように思います。

画像 006


天気は曇りだったのでそれ程暑くなく良かった。

京都の暑さはタマランと聞いた事があったので・・・|ω・`)




次に行ったのは三十三間堂。

最初は僕の行きたかった銀閣寺に行こうとしていたんですが、車で走行中突然目に入って来て「ここ見た事無いから・・・」と急遽予定変更。

三十三間堂内は撮影禁止だったので三十三間堂の外だけ撮影。

画像 010


僕は今まで京都は1度しか来たことが無く、ホトンドの名所を見た事がありません。

仏像好きな僕は奈良ばっかり行ってたんですヾ(;´▽`A``アセアセ

初めて見た三十三間堂は圧巻でした1000体を超える千手観音とその前には風神雷神と二十八部衆がスグソコに並んでいました。

いや・・・冗談抜きで凄かったです、僕のハートを持って行かれそうでした。

ここで予定を大幅にオーバーして居座った為に帰らないといけない時間になり、京都を後に。

滞在時間は短かったですが、また行きたいですね、今度は子供達も連れてユックリと。

楽しく短い京都観光でした。
スポンサーサイト
6月28日から・・・
今月28日に新聞折込でチラシを撒きます。

今回はチョッとお得な割引も付けてみました、なんたってガソリン代が高いので足代になればと思って。

ランディージジ


小麦粉も砂糖も値上がり、バターは品薄・・・その他モロモロ値上がりしまくりです。

今はどんな職種の人も今はキツイと思いますが、僕らも精一杯頑張ろうと思います。
花壇
今年小学校のPTA役員になってしまいました。

小学校の校区内に公園が何箇所かあり、公園の中に花壇が作ってあります。

年2回PTAの人が花壇の花を植え替えるんですが、今回は6月14日の土曜日に花壇の整理がありました。

ウチは土日忙しいので、あらかじめ了承をもらい店が定休日の時に花壇を整理、ウチの担当は2箇所の公園の花壇で、嫁さんが行く予定だったのですが僕は強引に連行されて強制労働をさせられる羽目に・・・。

昨日16日の月曜、朝方の早い時間に作業を済ませようと子供が学校に行くとスグに準備!スコップや肥料等を小学校に取りに行き、公園の花壇へ。

最初は枯れた花を抜く作業です。

日曜の夜雨が降ったので、枯れた花を抜くのは結構楽でした。

080616_0835~01


最初は楽々抜いていたんですが、日差しと腰痛とメタボ気味のお腹が疲労を誘い花壇1つ目でバテ気味。


080616_0915~01


枯れた花を抜いた後、花壇を1度耕し肥料を撒きます。

子供達がデザインした模様に花を植える為、花壇にロープで線を入れます(このデザインは虹)

午前中には楽々作業が終わったんですが夏前の日差しはヤハリ暑かった・・・久々に汗びっしょりになりました。


親子そろって休み
お店をやっているので親子そろって休みが取れるのは学校が春・夏・冬休みの時しかマズありません。

先日5月31日(土曜日)に運動会があったんですが、生憎雨が降ったので運動会は中止、この日は授業になりました。

そして振り替え休日で月曜が休みに・・・休みの日は遅くまで寝たいのですが子供達は早々と起床し朝っぱらからギャーギャーと五月蝿い、全く寝れません つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

なので遊びに連れて行こうかと思っても、天気予報は昼から雨_| ̄|○ il||li

どうしようかと考えて今まで行こうと思いながらも行ってなかった常滑市の「焼き物散歩道」に午前中だけぶらっと行くことに決定。

画像 004


ココは初めて来ましたが、散歩するにはホント良い所ですね。

画像 007


途中坂道などありますが長い距離の坂は無いのでそこまで疲れる事はありません。

画像 002


道の端に焼き物等が置いてあったり、お店があったり結構楽しめました。

昔ながらの細い道に自分の子供時代を思い出していましたね。

画像 005


散歩中団子屋さんを発見!

団子が好きな子供達はすぐさま飛び付きお昼前だったので、どうしようかと思ったんですがマア仕方ないねとお買い上げ。

予報どうり昼から雨が降り始め、昼からは自宅でマッタリとすごしました。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。