ランディージジ店主のブログ
手作りシフォンケーキの専門店 ランディージジ店主が徒然に日記を書いていきます。
200803<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200805
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
失敗
スフレチーズケーキ製作は僕の担当です。

いままで失敗したことは1度もありませんでした。

それが昨日失敗してしまいました・・・・しかもたて続けに2度・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚すべてオーブンでの失敗です。

1度目の失敗は通常の焼き時間に対し10分長く焼いてしまいました、スフレを湯せん焼きしタイマーをセットしたまでは良かったんです。

朝はケーキの準備などで忙しく、ミキサーも回していました。
タイマーが鳴っていたんですがミキサーの音で気付かず1分でタイマーが沈黙・・・それに気付かず10分も焼いたまま放置。

画像 001

焼きすぎて表面はでこぼこ、しかも中心はヘコンでいます、全部廃棄処分です。


すぐさま新しく作り直しました、オーブンに入れてタイマーをセットしてタイマーが鳴りました。

普通はここでタイマーとオーブンを切り、余熱で焼きます。

ここで今度は失敗してしまいました・・・タイマーを切ったのにオーブンを切り忘れ5分ほど放置してしまいました。

画像 002
結果はご覧の通り焼きすぎです。

表面が膨らみ過ぎて割れてしまいました。


3度目の正直(屮゜Д゜)屮 ・・・今度こそはと・・・・
画像 003

三度目の正直ですチャンと焼きあがりました。

もうね・・・昨日は作るの止めようかと思いましたよ。
スポンサーサイト
復活
昨年11月から販売を止めていたコーヒーロールケーキ。

11月まではロールケーキが8種類ありましたが、種類が多過ぎたので4種類に減らしていました。

コーヒーロール


売り上げの成績が良いものを4種類残しておいたのですが、コーヒーロールだけが、販売を止めてからも予約や問い合わせの電話が止みません。

今までは「もう、作って無いんです」と断っていましたが、販売を止めて5ヶ月、今だ問い合わせが続くので復活させる事にしました(問い合わせの殆んどの人が何らかの形でコーヒーロールを食べたことのある人でした)

コーヒーロールは見た目はシンプルですが、色々と手が凝って作っています。

コーヒーゼリーは勿論の事、生地・生クリームからもコーヒーの風味が漂うように試行錯誤をして作りあげました。

僕はコーヒーロールが1番のお気に入りだったので復活はとても嬉しい。

明日から1日限定2本で店頭に並べる予定です。
ZIP-FM
お店をOPENさせた時からウチのお店はZIP-SHOPです。

今まで2度ZIP-FMで紹介されました。

ZIP-SHOPには毎月TIME TABLEと言う小雑誌が送られてきます。

昨日もZIP-FMから送られてきました、でも封筒が異常にデカイ!なんなんだろうと開封してみると4月21日~27日まで行われるスーパー・リクエスト・ウィークのチラシと季節ごとに新しくなるZIPステッカーが入っていました。

080418_0849~01


これ、結構人気があります。

スグに無くなってしまうので早い者勝ちです。
娘の誕生日
今日は娘の誕生日です。

娘に誕生日のプレゼントは何が良いか散々聞きましたが「ん~欲しい物無い、何でも良い」と言うばかり・・・

なのでプレゼントを買うのが誕生日当日まで選べずにいました。

普段はTVを見ることが殆ど無い僕が朝 何気にTVを点けるとマリオカートWiiのCMがやっていて、「・・・・これだ!」

早速ゲーム屋さんへ行きました。

店員さんに「これ下さい」と言いマリオカートをGET!

080410_1145~01


娘が学校から帰って来るのが楽しみです(`▽´)
苺いっぱい
今日の御渡しで苺がイッパイ乗ったデコレーションの予約が入ってました。

予約はブログに良くコメントを出してくださる「2児の母」さんからです。

お子さんの幼稚園入園祝いのデコレーション

いちご


「2児の母さん」お子さんの入園おめでとうございます、良い天気になって良かったですね。

幼稚園生活を元気に過ごして下さい。
猫の置物
以前お邪魔させて頂いた猫の置物がイッパイあるお店「ルシー富岡屋さん http://www.lucy-tomiokaya.com/」

前回お邪魔したときは僕のお目当ての置物(愚痴聞き屋)が無かったので注文をしておきました。

先日、ルシーさんから愚痴聞き屋が入ったとの連絡をもらい注文、ついでに嫁も以前お邪魔したときに気になっていた「福々招き猫」の時計を注文。

昨日荷物が届き、早速お店に飾りました。

<愚痴聞き屋>
neko.jpg



<福々招き猫>
ねこ1



また猫の置物が増えました、猫好きにはたまらないでしょう。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。